おたんこナース@日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は、ちゃんぽん♪(*^_^*)

<<   作成日時 : 2006/10/28 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日、旦那は会社の慰安旅行に・・・
息子は朝から、お弁当を持って図書館に・・・
舅姑は、二人でお買い物に・・・

と言うことで、
今日のお昼は、部活が休みになった娘とウチだけ。

で、娘のリクエストで【ちゃんぽん亭総本家】に“ちゃんぽん”食べに行きました(^^)v

【ちゃんぽん亭総本家】っていうのは、もともと【ちゃんぽん亭 をかべ】という名前だったのですが、
チェーン店がどんどん増え、名前も変わったみたいです。

で、このあたりで【をかべ】と言えば、知らない人がいないぐらい有名なちゃんぽんのお店です♪

画像

ここのちゃんぽんは長崎ちゃんぽんとは、ちょっと違います。
っていうか、全然違います(^_^;)

でも、めっちゃ美味しいんですよ♪
あっさり和風のスープなんだけど、ほんのり甘味があり、後引く美味さです。

食べたあと、ノドが乾くのわかっていながら、それでもスープを飲み干したくなります(*^_^*)

ここのちゃんぽん・・・
何と言っても、どっか〜んと盛られた野菜の量がハンパじゃないんです。

野菜の下から麺を捜さないといけないぐらいです。

その上、ボリューム万点だから、食べても食べても減りません(^_^;)

を入れるとあっさりして、また違った美味しさになる・・・らしいのですが、ウチはお酢は入れない派です♪

画像

いつもは普通のちゃんぽんを食べているのですが、今日はちょっと冒険して“味噌ちゃんぽん”を食べました。

ピリ辛のお味噌と野菜がバッチリ合っていて、very d(*⌒▽⌒*)b goodでした♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冷麺
いつも、ちゃんぽんを食べに行くお店で、 ...続きを見る
おたんこナース@日々是好日
2008/08/13 23:20
きのこちゃんぽん♪(*^^)v
昨日から、急に寒くなって ...続きを見る
おたんこナース@日々是好日
2008/10/03 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼は、ちゃんぽん♪(*^_^*) おたんこナース@日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる