おたんこナース@日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS モロヘイヤ♪(*^_^*)

<<   作成日時 : 2008/08/25 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

以前、一緒に仕事をしていた方から、

モロヘイヤを頂きました

画像

それも、

その量がハンパやないんですぅ

10人前以上は優にあります。。。

で、

そのままにしておく訳にもいかないので、

ぜ〜んぶ葉っぱを取りました

1時間近くかかっちゃいました

画像

そして。。。

腱鞘炎になっちゃいました(;^□^)





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんじゃそれ〜(((≧▽≦)))
相変わらずですね(^_^;)
お大事に\(^o^)/
とまと
2008/08/25 22:53
とまとさん≫
あはっ!
相変わらずでしょ♪(^^)v
おたんこナース
2008/08/26 00:20
やっちゃったね!(>_<) いたそ〜う お大事に(^_-)-☆ モロヘイヤのその後は?どんな料理になったのかな?
冬桜
2008/08/26 00:52
おたナスさん、大丈夫ですか?(^O^)
実家の母も腱鞘炎が酷くなり手術したことあるので、お大事にね♪m(__)m
で、モロヘイヤって、どうやって食べるんですか?
くみっち
2008/08/26 02:15
モロヘイヤて茎の部分は食べられないのですか?
分けないと食べられないのなら、大変ですね。
茎ごと食べる工夫した方が(よほどエグイのなら無理でしょうが)無駄がなくていいのでは?
ひこうちゅうねん
2008/08/26 23:02
冬桜さん≫
ありがとう!
湿布貼ってたら、ずいぶん良くなりました(*^_^*)
モロヘイヤは、えのき茸とお浸しにしました♪
残りは、冷凍しました(*^^)v
おたんこナース
2008/08/26 23:50
くみっちさん≫
腱鞘炎は、随分楽になりました。ありがとう!

モロヘイヤは、葉っぱをちぎって、湯がいて細かく刻み、お浸しとかにして食べます。
葉っぱを天ぷらにしても美味しいそうです。
スープでもOKなんですよ♪(^^)v
おたんこナース
2008/08/26 23:55
ひこうちゅうねんさん≫
スーパーで売ってるモロヘイヤの茎は、柔らかいかもしれないのですが、家で作るモロヘイヤの茎は固いので、湯がいても口の中に残ってしまって美味しくないんです(^_^;)
だから、葉っぱだけちぎって使わなくちゃいけないんです。

おたんこナース
2008/08/27 00:01
え〜腱鞘炎?大丈夫ですか〜???
私も大昔になった事がありますが大変ですよね〜。
骨折したようのギブスをされた記憶が・・・

モロヘイヤ美味しいですよね♪
今は、ちょっと安くなってるから最近よく買ってます!!
掃除が大変みたいですね〜。
うちは・・・母がやってくれてるので。笑
エレファントママ
2008/09/13 23:16
エレファントママさん≫
腱鞘炎でギプスですかぁ?!(+o+)
よっぽと酷かったんですね。。。

畑で採れる物は、洗ったり揃えたり。。。調理するまでの状態にするのが大変です(ーー;)
その点、スーパーで買ってきた物は、すぐに調理に取り掛かれるから楽よね。
出荷している農家の皆さんの努力に感謝ですぅ♪
おたんこナース
2008/09/14 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
モロヘイヤ♪(*^_^*) おたんこナース@日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる