おたんこナース@日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化祭♪

<<   作成日時 : 2008/09/25 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、娘の通う中学校の文化祭でした。

画像

オープニングを飾るのは毎年、

娘の所属するブラスバンド部です。

で、

今年もまた、朝から中学校に行ってきました

どこの部活も3年生は夏が終わると引退です。

でも、ブラスバンド部は

文化祭が本当の中学生活最後の演奏になります

娘の姿を、しかとこの目に焼き付けて、

しっかりビデオも撮りました



それから、1年・2年生のステージ発表をみました。

どちらもとても上手で、最近、涙腺が緩んできたウチは、泣けて泣けて。。。

軽音楽クラブの発表を見たあと、ママ友のTさんと一緒に、ランチを食べに行きました。


Tさんは、娘の同級生のお母さんで、

お兄ちゃんたちも同級生

その上、ウチの娘と、Tさんちの娘さんの名前が一緒なんですぅ

スポーツ少年団のバレーでも一緒だったのですが、

中学生になってからは、たまにしか出会わなくなってしまいました

画像

Tさんの車に乗っけてもらって行ったのは、

学校の近くにある

ラ・ビットというお店です。

以前から気になってはいたんだけど、

一人で入る勇気がなくって、

行った事のないお店だったのでラッキー

中に入ると、

同級生のお母さん方が、すでに何人か食事をしていました。

みんな、考える事は同じなのね


子供が幼稚園や小学校の頃は、午前中の行事があると

そのあと、ママ友のみんなとよく、ランチしに行ったものです

でも、中学校になると、見に来られるお母さんたちも少なくなり、

ランチしに行く事もなくなっちゃって、ちょっとさみしい。。。

画像

ウチは

 オムレツ定食(800円)

を食べました。

見た目よりボリュームがあって、

ご飯を残しちゃいました


久しぶりのママ友とのランチは、

家の事、受験の事、勉強の事。。。

いろ〜んな話が出来て、とっても楽しかったです

画像

ランチのあと学校へ戻り

中央委員と有志での

太鼓演奏を見ました。



画像
この日のために、

夏休みから、夜遅くまで頑張って練習してきた演奏は、

とっても感動的


画像

娘は太鼓フル出場

とても良い思い出ができました。

そのあと、

3年生のステージ発表 『グッドバイ・マイ』を見ました。

この劇には、Tさんの娘さんも主役の一人として出演

とっても上手に演技されていてました

     『この手で未来を切り拓く

中3の娘たちの心に届いたかなぁ。。。

画像





     3年生の学年制作
          ステンドグラス








最初、

午前中のブラスバンドの演奏と、

午後の太鼓と3年生のステージ発表だけを見学しようかな?って思っていたんだけど、

結局、

最初っから最後まで見学しちゃいました。

ちょっと疲れたけど、

中学校最後の文化祭。。。

親のウチも楽しめて良かったです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰ですね。14日にベトナムに帰って来ましたよ。しかしまだブログには手をつけて居ません。数々の記載から此方にコメントしました。お嬢様の中学最後の文化祭何かの思い出を掴んでまた高校に進学して欲しいと思います。
アオザイ
2008/09/28 13:06
アオザイさん≫
ブログの再開を楽しみにしています♪(^^)
学校行事もだんだん残り少なくなって、親としても、ちょっと寂しい今日この頃です。
おたんこナース
2008/09/28 15:46
高等学校の文化祭からの案内が途絶えました。
最近は何かと物騒なので、遠い昔の卒業生の所には経費の関係か案内を出さなくなってきているという。
在校生の保護者・親戚と最近の卒業生程度と聞く。
クラブの顧問の先生も担任の先生もご高齢で退官されたと聞く。
もう知っている人は誰もいない。
学校の歴史が60年以上あれば卒業生はどのくらいいるのだろうか?
ひこうちゅうねん
2008/10/04 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化祭♪ おたんこナース@日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる