おたんこナース@日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS リコールです(-_-;)

<<   作成日時 : 2008/09/18 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、いつものように新聞を見ながら朝ご飯を食べていた旦那がおもむろに

『確か・・・家で使ってるファンヒーターも、

こんなレバーのついてるヤツやったやんなぁ。。。


と言って、新聞記事をウチに見せました。

画像

そこには、

コロナ製暖房器 給油タンク リコール

の記事が


記事によると、

給油タンクから灯油がこぼれる恐れがあるらしい

 

画像

さっそく、押入れの中にしまってある

ファンヒーターをひっぱりだして確かめることに。


 
画像


 
画像

すると、

2台あるファンヒーターのうちの1台が

リコール対象製品ではあ〜りませんか


さっそく9時になるのを待って

新聞に書いてあるフリーダイヤルにかけてみました。



案の定、話し中。。。

それから、

何回も何回もかけ直したのですが、

受話器の向こうからは

『只今、電話が大変込み合っております。しばらくして、もおかけ直しください。。。』

という声しか聞こえません


ま、636万個ものリコールなんだから、

仮に、一軒に2台の対象製品があったとしても、

318万人が問い合わせするのだから、

オペレーターが何人雇われてるかわからないにしても、

電話が繋がらなくて当たり前

っていうか、

本当に受付してるんのかなぁ〜


そうだ HPでも対処してもらえるかも

そう思って、PCに向かったのだけれど、

そこには、お詫びとフリーダイヤルが書かれてるだけ。。。

   http://www.corona.co.jp/report/oshirase.html

       
結局、

今日1日、電話は繋がりませんでした



コロナさんって、ほんま、不親切やわ

全国から電話がかかってくるのがわかってるのに、

フリーダイヤルが1つの番号しかないなんて

せめて、都道府県別の問い合わせ先があれば、ちょっとはまっしやろに。。。


ウルトラ8兄弟も、映画館のスクリーンの中になんかいないで、

ウルトラの父と一緒に

リコールの対処に頑張ってもらわなあかんわ



まぁ、もうしばらくファンヒーターは必要ないし、


ほとぼりが冷めた頃に、もっぺん電話してみるか・・・



あなたのおうちにも、対象製品があるかもしれません

いっぺん、確認してみてね















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していましたね。14日にベトナムに帰って来ました。しかし海外でのネット接続が少し規制されて居るのか?なかなか接続が上手く行きません。此れからはファンヒーターも必要品になります。リコールは早めにね。今回帰国してから何処の企業も品物を売る事だけ考えて居る様な気がしますね。それにマニァル通りの回答しか出来ない社員が多すぎると思います。以前は顧客へのサービスも良く考えさせられましたよね。
アオザイ
2008/09/19 09:51
アオザイさん≫
おひさしぶりですぅ(^O^)/
無事、ベトナムに帰られてんですね。
しばらくぶりの日本はどうでしたか?
離れていると、良い意味でも悪い意味でも、日本が変わっていくのがよくわかるんじゃないですか?
日本は最近、“モラル”や“思いやり”を何処かに忘れてしまってる感じです(-_-;)
おたんこナース
2008/09/19 15:58
ファンヒーター…これから活躍するしますよね♪しかし、メーカーに繋がらないのも困りものですね。

私もリコールでヒーターを修理してもらったことありますよ。だけど、メーカーに電話したら一週間くらい待ちましたが対応早かったですよ♪

その後、、電話繋がりましたか?
ハマー
2008/09/20 15:18
ハマーさん》
電話はいっこうに繋がりません(m__)m
今日、もう一度ホームページを見たら、メールでも受付するみたいなことが書いてありました。
確か、最初に見た時は電話番号しか載ってなかったと思うのですが。。。
繋がらない苦情があって、メールでも受け付けるようにしたのでしょうか。。。( ̄〜 ̄)ξ
ただ、こんな会社んだから、メールをちゃんと見てくれるか不安なので、明日またかけてみて、ダメだったらメールでしてみます(__;)
おたんこナース
2008/09/21 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
リコールです(-_-;) おたんこナース@日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる