おたんこナース@日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり現る♪(*^_^*)

<<   作成日時 : 2008/10/02 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お茶のお稽古に行く途中の田んぼに

季節はずれのひまわり園が出現しました

画像

その広さ

なんと約4ヘクタール

で、

『4ヘクタールって、どんだけ

という貴方の為に。。。




画像


1ヘクタール一辺が100メートルの正方形の面積。。。

つまり、1ヘクタールは10,000平方メートルっつ〜こってす

で、4ヘクタールは40,000平方メートル。。。

って、

なんか、よけいにわからんようになってきた


因みに、

ウチは行った事ないけど

東京ドーム46,755平方メートルだそうで、

それよりは、ちょっと狭いってこと。。。か。。。




画像

端から端まで200m近くある

このひまわり園。。。

地元の人たちが、

休耕田にヒマワリの種約60キロをまいてつくられた園で、

先週の28日には「ひまわりフェスタ」が開かれ、

ヒマワリの無料の摘み取りができたり、

模擬店や農産物の即売などがあったそうです。

今日も、写真を撮る人が大勢いました。

三脚立てて、本格的なカメラマンさんや、

お孫さんとひまわりを一緒に撮ろうと

四苦八苦しているお爺ちゃん・お祖母ちゃん。。。

きっと、来年の年賀状にでもするのかな?

それに、摘み取って、持って帰る人もいました。



このひまわり・・・

10月10日ごろには刈り取られちゃうそうです

なんだかもったいないような気もします。。。。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冬の向日葵ってとこですね。確か昨年だったでしょうか?唄にも有りましたよね。広大なところでの向日葵見事でしょうね。
アオザイ
2008/10/04 00:29
アオザイさん≫
本当に広くって、見ごたえ十二分ですよ
ある意味、田舎やから出来る風景です
おたんこナース
2008/10/04 10:38
見事に咲きましたね! 観ていると元気になりますね ♪のために咲いたの それはあなたのためよ♪〜 私のために咲いてくれてる!!私もがんばろ〜っと
冬桜
2008/10/09 00:41
冬桜さん≫
ほんと、の花って、見てるだけで元気になれますね。
黄色は金運に効果があって、楽しい気持ちになる色なんだって。
そもそも黄色は「最も光に近い色」といわれているから、前に進むエネルギーと意欲を起こしてくれるパワーがあるんだそうです。
ウチも頑張らなくっちゃ
おたんこナース
2008/10/12 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり現る♪(*^_^*) おたんこナース@日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる