おたんこナース@日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 南蛮茶でランチ♪(*^^)v

<<   作成日時 : 2008/10/08 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、幼馴染のMさんとのランチの日

いつも行くショッピングモール内にある

イタリア料理のお店 南蛮茶に行きました。

実は、

彼女が耳寄りな情報を聞いてきたんです。


画像

それは、

レディースランチが水曜日限定でお安く食べられるって事

ここのお店は、何度か入った事があるけど、

今まで知らなかった


ということで、

今日はここに決め

もちろん、お目当はレディースセット

ウチは≪和風ソース≫明太子おろし添えを注文。

Mさんは≪クリームソース≫ベーコンとじゃがいもとほうれん草のクリーム仕立てを頼みました。

画像
まず、運ばれてきたのは

セットのサラダです。

サラダだけど、お皿があったかい。。。

乗ってるパンがあったかいんだけど、

野菜は冷たい。。。

きっと、食洗機から出したとこなんだわ

で、

次に、パスタが運ばれてきました。
画像

まず、テーブルに置かれて
 
 『ん

ウチが注文したのは、確か和風ソースのはず・・・

でも、
見るからにクリームっぽい

(写真ではわかりにくいけど。。。)

おかしいなぁ・・・と思いつつ

一口食べて

 『げっ

やっぱり、和風とは程遠く、

クリームっぽい味がする

ウチ・・・

クリームスパは大嫌いなんですぅ

でも、ウチの気のせいかもしれないと思い
Mさんにも食べてもらいました。

すると彼女も

 『和風と言えば和風かなぁ。。。
  でも、クリームの味もするわ』


画像

そこで、

おそるおそる、彼女の注文した《クリームソース》のパスタを食べてみました。

すると、

ウチのパスタより、も〜っとクリームの味が

やっぱり、ウチのは《和風ソース》なんだろうか。。。

で、

もう一口、ウチの前にあるパスタを食べてみたけど、

今度は本当に吐きそうに

やっぱり納得がいかない。。。

お店が間違って持って来ちゃったのかな?

もしかしたら、ウチが注文する時に間違っちゃったのかな???


で、勇気を出して、店員Bさんに尋ねてみました。

注文を取った店員Aさんとは違う方でした。


  ウチ》 あの〜。。。これって、“和風ソース”ですか?

  店員B》 ハイ♪和風ソースの、明太子おろし添えです

  ウチ》 あ〜。。。そうですか。。。


店員Bさんが“和風”って言うからには、

ウチも店側も間違ってないわけで。。。

Mさんと交換してもらっても、

彼女のはバリバリ“クリームソース”やから、ダメやし。。。

ということは、ウチはこの嫌な味のパスタを食べるか、

あるいは、違うパスタをもう一度注文しなおさなくちゃいけないって事


どうしようか、迷っているところに、

さっきの店員Bさん(質問に答えてくれた店員さん)がやってきて

  店員B≫すいません。
  
      当店の“和風ソース”は和風だしをベースに、仕上げに生クリームを使用していまして。。。

えぇぇぇ〜〜〜〜っ

そんな事ってアリなん

だいたい、クリーム系が苦手やから、わざわざ“和風”を注文しているのに、

なんでクリームを使うん

それならそうと、始めっから“クリームソース”の欄にかいておくとか、

メニューに“クリーム風味”と書いてもらっとかないと


で、続けて

  店員B≫注文をお伺いする際に、こちらが説明していなかったようで。。。

      もしなんでしたら、違うのをお作りいたしますが。。。

って。。。

  
あったりまえやないですか

  ウチ≫じゃ、お願いします。

      私はクリームが苦手なんです。。。

店員Bさんがメニューを取りにいってる間も、なんだか腑に落ちず。。。

ウチは明太子が食べたかったから注文したのに、

食べられないとなると、余計に悔しい


そうこうしていると、店員Bさんがメニューを持ってこられ

  店員B≫もし、なんでしたら、同じ料理でクリーム抜きでお作りすることもできますが。。。

って

そんなら、最初っから、“和風”って言いながら“クリーム”なんか入れるなっちゅ〜ねん

ということで、もう一度

 ≪和風ソース≫明太子おろし添えクリーム抜き

を作ってもらうことに。

和風なのに“クリーム抜き”ってのも、変な話。。。

そこから、一息待つことに。。。

もちろん、その間にMさんはパスタを完食。

で、彼女がフォークを置くと同時に、

最初、注文を取りに来た店員Aさんが、食後のコーヒーと紅茶を持ってきちゃった

さすがにMさんもカチンときたらしく

  Mさん≫ちょっと待ってください!

       まだ、パスタも来てないのに

で、ここで初めて、ウチの前にお皿が無い事に気付いたらしく

  店員A≫えっ まだ、来てなかったですか

って。。。

  ウチ≫作り直してもらってるんです。

あくまで、冷静をよそおって言ったけど、腹の中では、

    そもそも、あんた(店員Aさん)が説明せ〜へんかったから、こんな事になってるっつ〜のに、

    何、他人事みたいな顔して言うてんねん


画像
で、

待って、待って、待って。。。

やっと出来あがったパスタは。。。

やっぱりなんだかミルクっぽい

確かに、さっきのよりはミルクの味は薄いけど、

なんだかミルク臭い感じが。。。

『もしかして、洗い直したんとちゃう?』

って感じ。

他のお客さんの和風スパと同じフライパンを使ってて、

ミルクが残ってる。。。とか?

でも、しかたないので、我慢して食べることにしました

画像

デザートは、

好きなのを3種類チョイスできます。

ウチは

  ・今日のカットケーキ
    (さつまいものケーキ)

  ・杏仁豆腐ヨーグルト風味
 
  ・抹茶アイス

パスタはクリームっぽくて美味しく感じなかったけど、

デザートでお口直しができました



画像

Mさんは

  ・今日のカットケーキ

  ・マンゴープリン

  ・柚子シャーベット

彼女の話では、

柚子シャーベットが一番美味しかったそうです
 


画像



画像

和風ソースと言いながら、

クリーム仕立てのパスタを出されてびっくりしたけど、

このペーパータオルの量にもでした。



  

       






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
和風でクリーミーは無いですよね。店員さんのミスだから最初から作り直して貰うべきだと思いますね。多分パスタを洗ったと思いますね。まぁデザートで口直し出来た様子だから良いとしましょうね。
アオザイ
2008/10/27 02:14
アオザイさん≫
やっぱり、誰だって和風ソースにクリームはないと思いますよね。
今まで、お客さんから文句が出てないのか。。。不思議です(ーー;)
おたんこナース
2008/10/29 00:42
災難でしたね。
メニューには和風クリームと書くべきですよね!

おたナスさんはクリーム系が苦手なんですね。このこは大好きです。
でもトマトがダメです。
トマトベースのパスタは無理です。

このこ
2008/10/29 09:06
このこさん≫
ほんま。。。災難やったわぁ
結構雰囲気の良いお店で、何回か行ってるんやけど、いつもはピザを注文することが多かったから、こんなのとやなんて知らんかったんよ

このこさんは、トマトベースが苦手なん
みんな、いろいろやね
おたんこナース
2008/10/29 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
南蛮茶でランチ♪(*^^)v おたんこナース@日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる