おたんこナース@日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS リコール。。。その後。。。

<<   作成日時 : 2008/09/29 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

不備が発覚し、

リコールとなったコロナ製暖房器 給油タンク

その後の経過を。。。


9月18日(木)。。。

新聞にリコールの記事が載りました。

さっそく、フリーダイヤルにかけてみたものの、一向に繋がらず。。。

HPを見ても、電話番号しか載っていない状況でした。

受付時間も午前9時〜午後5時までということで、

仕事をしているとなかなかかけられませんでした


その後、9月21日(日)。。。

もう一度HPをみてみると、

そこにはメールでの受付が載っていました。

でも・・・ちゃんと返事してもらえるのか という不安があったので、


次の日の9月22日(月)。。。

9時になるのを待って、電話をかけました。

9時ジャストに電話したにもかかわらず、やっぱり話中。。。

いったい、みんなどないしてるん

と思いながら、

かけ続ける事30分


ようやく繋がった電話の向こうには

どう考えても、接客に慣れていないおじさんの、おどおどした声。。。

だれも、採って食おうなんて思てないっちゅ〜に。。。

 ウチ≫新聞に載っていたリコール対象のファンヒーターが家にあるんですが・・・

 おじさん≫あ・・・はい・・・
       では、型番号を・・・

 ウチ≫GT−E30Y です

 おじさん≫あ・・・
       年式ってわかりますか?
       横に書いていませんか?

 ウチ≫2000年です

 おじさん≫あ・・・
       少々お待ち下さい・・・・


  

       あ・・・
       それでしたら、対象です。。。

 ウチの心の声≫ほやし、初めっから対象の製品があるっちゅ〜てるやろが

 ウチ≫。。。で。。。どうしたらいいんですか?
     (あくまで、声は、と〜ってもやさしく

 おじさん≫あ・・・はい・・・
       では、お客様のお名前と・・・・

結局、最初っから最後まで、おどおどしっぱなしのおじさんでした。

連絡先も、郵便番号をとばして、住所から言い出したら

 おじさん≫あのぉ〜。。。郵便番号は。。。

と。。。

きっと、ウチの返事がマニュアルどうりでなかったからなんでしょうね


4〜5日後、担当地域の業者さんから連絡があるということで、

一旦電話を切りました。


電話を切ったすぐ後で、

連絡先を自宅にしたものの、出かけている時にかかってきたら・・・と思い、

もう一度電話をして、連絡は携帯にかけてもらうことにしました。

今度は10分位で繋がり、

電話の向こうには、さっきのおじさんとは正反対の

それはそれは接客慣れした男性が・・・


その日の午後・・・

ウチの携帯にコロナから連絡がありました。

今度は、これまた電話対応に慣れた感じの女性からで、

後日、業者から連絡を入れる・・・という内容でした。

一番初めのおじさんが言ってたから分かってるけどね。。。


コロナに電話が繋がってから

3日後の9月25日(木)の夕方

県内の業者さんから連絡がありました。


そして今日。。。

予定時間きっちりに、給油タンクの点検・修理をしに

業者の方が来られました。

画像

もともと、灯油が漏れることは無かったのですが。。。



画像

タンクの蓋の針金のバネの部分に、

金属の板バネをはめ込まれ、

蓋をするためには、しっかり押さないといけないように変更されました。


こんなので、本当に事故防止になるの

って思うけど。。。

この部品をはめて回ってるそうです。



業者の方に話を聞いてみると、

地域で固めて点検に回っているのではなくて、

とにかく、受付した順番(伝票が来た順)に、

各家を訪問しているそうで、

ウチの家の次は、1時間以上かかるところに行くとのこと。

とにかく、県内をあっちこっち飛び回ってるそうで。。。

このガソリン高騰の時代に、大変なこってす・・・

とはいえ、火事になったらそんなこと言ってらんないし。。。


部品を取り付け、実際に灯油を入れて、漏れないか点検し、

伝票に認印を押して終わり。。。

給油タンクの取扱注意事項の書いたプリントを渡されて、

正味、10分位ですべて終わりました




今日は、急に寒くなって、11月中旬〜下旬の気温でした。

ファンヒーター用の灯油をまだ用意していないウチは、

点検の為に入れた灯油を

    そのまま置いてって〜〜〜

と、心の中で叫んでました(^^ゞ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回帰国して見て本当に今はマニュアル通りの回答しか出来ない人が本当に多く感じました。今地上テレビの電波を少しづつ弱くして居るのをご存知ですか電気屋さんで聞いてもあやふやな回答しかしませんよね。以前のテレビや室内アンテナを売る為にね。大手の会社はまずアフターフォローが有りますからね。此れからは必要な暖房機も此れで安心ですね。
アオザイ
2008/10/02 00:28
アオザイさん≫
そうなんですよね。。。なにをするにも、まずマニュアルからって感じっですね

地上テレビの電波を弱くしているって、本当ですか?
それって、デジタル?アナログ?どっちの話ですか?
デジタル放送では、アナログの時と違って、周囲の地形や建物や天候で電波が弱くなると映らないってのは知っていますが。。。
っか言っても、我が家のTVはまだ、地上デジタル対応になってないんですけど(^_^;)
2011年までには貯金して、買換えなくちゃです

電化製品・・・今回の事とか考えると、やっぱり、ちょっとお高くても有名メーカーがいいかも。。。って思いました
おたんこナース
2008/10/04 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
リコール。。。その後。。。 おたんこナース@日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる