おたんこナース@日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校 合唱コンクール♪

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は、娘の中学校で

合唱コンクールがありました。

3年生は、流石に中学生活最後の合唱コンクールとあって、

どのクラスも気合が入り、

とっても上手でした

そんな中、

娘のクラスは大トリでした。



画像

順番が来ると、

体育館テラスに横断幕ならぬ

大お守りが登場

クラスの男子が、

女の子の手を借りないで、

一生懸命作ったお守りで、

なんと

中には担任のお布団が入ってるらしい。。。

でも、よ〜〜〜く見ると

優勝『優』の字が間違ってるんです

で、書き換えないで、横に→をして『冖』と『心』を付け足してるんですよね

このお守りのご利益か

なんと、娘のクラスはみごと銀賞をとりました

ま。。。金賞は逃しちゃったんだけど

良い思い出ができたと、みんなとっても喜んでいました





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
合唱コンクール、懐かしいですね。
銀賞おめでとうございます!
何をうたわれたのかしら?

先生はお布団なしで寝てたのかしらね?
このこ
2008/10/29 08:51
このこさん≫
歌ったのは【黒い瞳】っていうロシア歌曲で、いろいろな歌詞やアレンジで歌われてる歌で、とっても雰囲気のある良い歌なんです
でも、歌以上に、指揮してる男の子がと〜っても個性的で、引き込まれちゃいました
先生は、肌かけ布団を貸してくれたみたいです
発表で段に上がる前に円陣組んだり、歌の紹介の途中に『3組大好き!』ってみんなが声をそろえて言ったり、お守り作ったり。。。
なんだか『青春って良いな〜』って思いました
おたんこナース
2008/10/29 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学校 合唱コンクール♪ おたんこナース@日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる