おたんこナース@日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこちゃんぽん♪(*^^)v

<<   作成日時 : 2008/09/30 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

昨日から、急に寒くなって

気温が11月中旬〜12月上旬並みだって。。。

で、

昨日から前期期末テストで早く帰ってくる息子と、

お昼にラーメンを食べに行きました。

行ったお店は、和風ちゃんぽんが美味しいちゃんぽん亭総本家

お店の中に入って、

ウチの目に飛び込んできたのは

画像
きのこちゃんぽんの張り紙

大好きなきのこって文字も魅力的だけど、

なんてったって

限定ってのがそそられますぅ




画像

もちろん、

迷わず注文いたしましたですぅ

まいたけが入っているせいか、

スープがちょっと黒っぽいけど、

その分、良いお味ですぅ




画像

因みに、

息子は味噌ちゃんぽんをチョイス




画像

それと、

ここのお店に来たら必ず注文する

鶏なんこつのから揚げ

を。。。


テスト勉強をしなくちゃいけない息子ですが、

あったかいちゃんぽんで、体もぽかぽか

お腹もいっぱいになっちゃって、

睡魔に襲われ、夕方まで寝てしまいました。。。

おいおい。。。明日のテスト、大丈夫かいな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お昼は、ちゃんぽん♪(*^_^*)
今日、旦那は会社の慰安旅行に・・・ 息子は朝から、お弁当を持って図書館に・・・ 舅姑は、二人でお買い物に・・・ ...続きを見る
おたんこナース@日々是好日
2008/10/03 17:05
冷麺
いつも、ちゃんぽんを食べに行くお店で、 ...続きを見る
おたんこナース@日々是好日
2008/10/03 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎ちゃんぽんですか
日本のラーメンは色々有り美味しいですよね。何でも限定とか?良くつけていますよねそれに日本人は弱いのかもねしかし美味しかった事には変わらないので良いとしますね。
アオザイ
2008/10/03 17:42
アオザイさん≫ ここのちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんとは違うんですよ
『近江ちゃんぽん』とか『彦根ちゃんぽん』って言われてます
魚節と昆布からじっくり炊き出しただしをベースに、しょうゆやみりんなどから作ったオリジナルの特和風だしに、豚肉やキクラゲ、キャベツ、もやし、にんじんなどの野菜がた〜っぷりのっかってるんです
スープは、あっさりしてるのにコクがあって、とにかく一度食べたらやみつきになっちゃいます。
麺は中太でコシのあるもちもちとした食感の麺です。
そのままでも美味しいし、お酢を入れても美味しいんですよ。
ウチはお酢入れない方が好きですが、旦那は必ず入れます
おたんこナース
2008/10/04 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのこちゃんぽん♪(*^^)v おたんこナース@日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる